言葉の雨

アイドルは尊いっていうだけのブログ

恋に落ちる3秒前

前回は、自分のことを書いてみよう〜。

なーんて言いましたが前言撤回です。気分屋で申し訳ない。

忘れっぽいので、ここ最近誰かに語りたくて仕方ないあるものについて書きます。

 

 

それは、モーニング娘。`16!!

これまたTwitterで話題になっていたところから気になり始めました。

「泡沫サタデーナイト」が素晴らしいらしい。気になる…

公式にMVがあると知って早速見てみました。軽率です。

 

youtu.be

 

こ、これはオタクが好きになるやつやんけ〜!!(褒めてる)

えっ、かわいい!ダンスの振り付けが癖になる!みんなの見せ場のソロショットに釘付け!はいはいこれは再生が止まらないやつですわ。

分かってた、私ってやつはほんとチョロい・・・

 

何よりサビが

止まらない!騒ぎたい!踊りたい!サタデーナイト!!

その通りになりました。土曜の夜ではありませんが、その日の夜お風呂の中で熱唱したり踊って扉に手をぶつけました…痛い。

皆さんはぜひ広いところでやってくださいね。お姉さんとの約束だよ!

 

 

モー娘。を意識して見るのなんて初期の頃以来です。もはや懐かしいような気持ちです。

その当時はゴマキとかあややとかミニモニ。そしてプッチモニ(歳がバレる)

をTVで見て振り付けを覚えたりしてましたが、その頃のモー娘。とはいい意味で何かが違う!なんだろう、とにかく進化してる!!(語彙力)

 

その中でも特に気になる存在なのが、工藤遥ちゃんです。

 

f:id:dai2_a:20160606034524j:plain

ここ!この「ブルーライト消して」のソロショット!初見で息を飲みました。

あ、なんだろうこの子のことすごく気になる…どうしよう目が自然と追ってしまう...

今思えば恋の予兆でした。

 

そこからのオタクの行動は早い!YouTubeで「工藤遥」で検索けんさく〜♪(古いかな)

 

にしても、ハロプロは公式動画が潤ってますね〜?!泡沫の工藤遥ちゃんのレコーディング風景なんてのも発見してました。

メイキング映像とレコーディング風景に目がないタイプのオタクにはたまらない!

 

そして何より彼女がアイドルであるということに感謝したのは、彼女のハロプロエッグ時代から現在までが映像としてちゃんと残っているということです!

彼女の美しい成長をハマった初日になぞることができるだなんて…。心から神に感謝します。

 

そのままモー娘。の遍歴も漁りました。オーディションの風景や結果を見ながらすっかり心を動かされました。

 その中でもお気に入りは10期です。

はるなん、あゆみん、まーちゃん、そして愛しのどぅー。この4人の空気感には中毒性があります。彼女たちから目が離せないんです。

 

はい、素直に認めましょう。

私は娘ちゃんに落ちました。

個人だけじゃない、モーニング娘。というグループの魅力に抗えない!!!

この10期が卒業するまで私は彼女たちを見守っていきたい!!そう心から思いました。これが泡沫を見た3日後のことです。

 

そして私はなんとタイミングがいいんでしょう。その次の日にMステにモーニング娘。16が泡沫サタデーナイトを歌うと知るのです!はい、録画。

生放送で歌ってる様子が見られるなんて幸せの極みでしょう?!そこで初めて9期の鈴木香音ちゃんが卒業することを知ります。

え?!今ハマったのにもう卒業?!?!軽率なオタクはパニックです。

そんな切ない瞬間にテレビ越しとはいえ、立ち会ってしまいました。

彼女のとびきりの笑顔は素晴らしい。世界一素敵な笑顔だ…。

これがハマって4日目です。波乱万丈なオタク人生です。

 

こうして、驚異的なスピードで落ちていった私のカメラロールには今や工藤遥ちゃんの画像でいっぱいです。

BSでやってるハロプロの番組も毎週録画にしました。リハ映像ありがてぇ・・・

好きだ!と自覚してまだ1週間ほどですが、鈴木香音ちゃんの卒業公演の映像に涙しました。輝く彼女たちをどんな形であれ見届けられて幸せだ・・・。

ちゃっかりリハでのどぅーの涙を美しいと思ってしまったのはファンとしての性です。許してください。

 

ほんとはもっと詳しく書きたいのですが思ったより長くなってしまったのでひとまずこの辺でおしまいです。

 はぁ〜、この子たちの成長の煌めきを一身に受けながら生きていきたい。

そう思ったのでした。

 

まだまだ知らない事ばかりですがオタクは楽しい!!!