言葉の雨

アイドルは尊いっていうだけのブログ

工藤遥ちゃんに恋したジャニオタの顛末

はじめましての方も、お久しぶりですの方もこんばんは。

丑三つ時はとっくに過ぎ去った真夜中に書いてます。

 

前回のブログから半年以上経ってしまいました…

3日坊主どころじゃなかったですね。

ほぼ毎日更新してくれてるまーちゃんに会わせる顔がないです。

というわけで、半年前の自分があまりにも不憫だったので更新します。

 

 

まず、結論から言いますと

 

2016年の秋ツアーど新規のくせに

3回行きました!(満面の笑み)

ここからはテンションだけでざっくりお伝えします。

 

①初めて行ったパシフィコ横浜ー!

2階席からハルちゃんを双眼鏡でロックオン!

バードウォッチングよろしくまばたき1つせず見つめていました。

 

嵐で国立競技場を体験したジャニオタにとってこのくらいの距離はなんてことないでしょ〜

とか余裕かましてたけど、実際はものすごーく遠く感じました;;

なんでだろう、花道とかないからかな?

双眼鏡持ってきてほんとよかった。

(家にあった何倍かも分からない古くて重いやつ)

⇔薄くて軽い組との対比にしたかっただけ。

でも、その当時ハロステで披露されたばかりの新曲を衣装のままで見られたの本当に嬉しかったです!

ハルちゃんかわいい、かっこいい!すてき!!

 

オープニングのあゆみんの美しさに思わず「美しい……」って声に出しちゃったの私だけじゃないと思う。

 

②ハルちゃんの凱旋公演ー!in 埼玉

死ぬ気でチケット探して昼だけ入れました〜

 

もう!とにかく!ハルちゃんがずーっとニコニコ歌って踊ってて幸せだった〜;;

とくに最初のThe visionのドア叩くみたいなフリの後の左手を開いて正面向いた時の顔!!(伝わるかな?)

嬉しくて嬉しくて仕方ない!みたいな顔してるんですよ!!ねぇ!分かります?!?!分かって?!?!!!

 

あの顔を見れただけで本当に来て良かったなって思いました。

またハルちゃんの凱旋公演行きたい!今度は昼夜まるっと楽しみたいです。(ハルちゃんのソロ見れると思いきや別パターンだったことはまだ根に持っている)

 

何より、ハルちゃんの地元でオレンジサイリウム振れて良かった。

ハルちゃんの視界にオレンジいっぱいの景色を見せられる1人としてその場に存在できて本当に良かった。

 

③人生初武道館がモーニング娘。'16でよかった!!!!

 

この一言に尽きます。

 

MYVISIONがいかに素晴らしい公演だったかは他の方がレポをたくさん残してくれていると思うので割愛しますが、

 

11人最後のコンサートしっかり目に焼き付けたよ!ハルちゃん!!!

 

 

その他のオタク活動行きまーす!

(ここからはテンションがもたないので、小学校の卒業式でみんな言わされるやつ風に読んでください)

 

・初めての接触イベント!

工藤遥ちゃんはたった一瞬の流れ作業のような握手でもちゃんとじっと目を見て話を聞こうとしてくれるよ!

あまりにも一瞬すぎて記憶が曖昧だけどハルちゃんのおてては優しかった!!(語彙力)

 

・初めての個別握手会!

生まれて初めてfortune music にお世話になったよ!

チキって1枚しか買わなかったけどあかねちんと見つめ合っておしゃべりできたよ!(恋かな?)

衣装が寒そうで心配だった記憶しかないです。

 

接触イベントを経験して、私接触イベント向いてないなって思いました。

ベテランのファンの皆さんのトークスキルにこれは永遠に敵わないなって・・・(経済的にもネタの発想的にも)

分かりやすく言えば失恋したかのような気持ちです。

彼女たちの笑顔を私では上手く引き出せないや・・・って勝手に失恋しました。

 

でもね!リリースイベントでのハルちゃんのトークスキルほんとすごくて!

他の方の握手の様子を2階から見てたんですけど、ひとりひとりに表情コロコロ変えて対応してて、なんて天性のアイドルなんだろう?!って泣きそうになりながら見てました。

ちゃんと全身で話を聞こうとしてくれる姿とか、笑ったり驚いたり、でも敬語はちゃんとしてるし

なんて素敵な女の子なんだろう、と拗らせオタクはしみじみと眺めていました。

なのでこれからも皆さんの握手レポを楽しみにしようと思います。

 

いつかハルちゃんとチェキ撮りたいなぁ、なんて野望もありますが

格安スマホの私はシリアルイベント応募できないからー!!

大手キャリアのドメインアドレスじゃないと応募できない

ハロモバも入会させてもらえないからー!!!

大手キャリアの携帯支払いじゃないと決済できない

おそらく当分は買えないと思います。

シリアルナンバー余っちゃうしね。当たるかもわからないしね。(言い訳タイム)

 

ジャニーズ事務所はクレカ決済とかPCのメアドでもプロパイダ契約されてれば応募も入会もできるんだけどな……。

アップフロントさんお願いしますよ……。切実に。

 

 

 

f:id:dai2_a:20170210005606j:plain

 

<最後に>

色々ハロプロ文化に戸惑ったりするけど推しが可愛いから毎日幸せです!!!

推しが猫になる世界線ありがとう!!

セクシーキャットの演説で工藤遥さんへの恋煩いは不治の病になりました!

ありがとうハロプロ!!

やっぱりオタクは楽しい!!!

 

今日のところはここまで!おやすみなさい。

次の更新は何か月後かな・・・